当面の新型コロナウイルス感染拡⼤防⽌対策について

以下の内容は、主に京都大学複合原子力科学研究所に所属する方向けのものです(2022.10.13更新)。

開室時間

平日(月~金) 8:00~12:00, 13:00~16:00

※図書室担当職員の勤務時間は、午前7時30分から午後4時15分までです。

利用について

● 開室日であっても、週2日程度、図書室担当職員は在宅勤務等のため不在となります。不在となる日は、図書室入口ドアへの掲示、および開室日程カレンダー にてお知らせします。

● 図書室職員不在日も、日中は図書室ドアは開いていますので(図書事務室内で別部署の職員が執務しています)、入室し閲覧室・書庫をご利用になれます。

● 図書室入口ドアまたは図書棟入口が施錠されている場合、守衛棟で図書室・図書棟の鍵を借りて入室できます。

● 閲覧席は、間隔を空けてご利用ください。

● 図書室職員不在時に貸出をご希望の場合には、カウンターにある「図書・雑誌貸出票」に必要事項をご記入ください。返却は、図書室入口およびカウンター右端に返却BOXがありますので、そちらに入れて下さい。

● 可能な限り常時入口ドアを開けて、また換気扇を稼働させて換気を行います。

図書室利用時のお願い

● 入室の際には手指消毒(医務室と図書室の間に消毒液があります)を、また、図書室利用中はマスク着用をお願いします。

● 図書室職員不在時に閲覧室を利用する場合は、利用者ご自身で閲覧室の換気扇のスイッチを入れてください。