京都大学複合原子力科学研究所
アトムサイエンスフェア
2021

【 開催日時:2021年11月7日(日) 13:30~15:30 】
新型コロナウイルス感染防止のため、令和3年度の京都大学複合原子力科学研究所・アトムサイエンスフェア実験教室はオンラインで開催致します。

ご参加に当たっては、保護者の方が参加者と一緒に実験できる方に限らせて頂きます。
簡単な実験ですが、受講中の事故や怪我、トラブルに関しては責任を負いかねますので、必ず保護者が実験に立ち会うことをご了承ください。

実験当日には、オンライン会議システム「Zoom」※を用い、あらかじめお送りした材料を使って実験を進めます。したがって、スマートフォン・タブレット・またはPC(パソコン)などでインターネット接続が出来る環境があることに加えて、これらの通信機器にZoomをインストールしていただく、またはブラウザからZoomを利用することと、メールアドレス(一つ)を ご登録いただくことが必要となります。
同居する兄弟・姉妹など、複数人の参加をご希望の場合、参加者の学齢が小学4年生から6年生であれば受け入れ可能ですので、申込フォームの連絡欄に他の参加者のご氏名をご記入ください。
なお、参加が決定いたしましたら、ご登録いただいたメールアドレスに当日までの準備、公式LINEアカウントへのご登録、Zoomへの事前接続練習などにつきましてご連絡いたします。

※WEB会議システム「Zoom」
以下のサイトからご利用になる通信機器に応じてダウンロードしてご使用なさるか、ブラウザからZoomをご使用ください。 無料でアカウント登録後の使用が可能です。 https://zoom.us/download#client_4meeting