当面の新型コロナウイルス感染拡⼤防⽌対策について(2020年6月1日~)

以下の内容は、主に京都大学複合原子力科学研究所に所属する方向けのものです(2020.5.28更新)。

開室時間

平日(月~金) 8:00~12:00, 13:00~16:00

※担当職員の勤務時間は、午前7時30分から午後4時15分までです。

利用について

● 開室日であっても、週2日程度、担当職員は在宅勤務等のため不在となります。不在となる日は、図書室入口ドアへの掲示、および開室日程カレンダー にてお知らせします。

● 職員不在日も、日中は図書室ドアは開いていますので入室していただけます。貸出をご希望の場合には、カウンターにある「図書・雑誌貸出票」に必要事項をご記入ください。返却は、カウンター右端に返却BOXがありますので、そちらに入れて下さい。

● 閲覧席については、同時に利用できるのは2人までとさせていただきます(対面を避け、間隔を空けるため)。使用不可の掲示がされている座席は使用しないでください。

● 可能な限り常時ドア・窓を開けて換気を行います(空調使用時などには、換気扇を稼働させます)。

図書室利用時のお願い

● 入室の際には手指消毒(医務室と図書室の間に消毒液があります)を、また、図書室利用中はマスク着用をお願いします。

● 職員不在時には、利用者ご自身で入室時に換気扇のスイッチを入れてください。

● 令和2年5月15日付「研究所での活動における新型コロナウイルス感染症対策に係る留意事項」の2.にありますとおり、図書室を利用した際には、各自の活動状況記録に追加してください。