京都大学複合原子力科学研究所
アトムサイエンスフェア
2022

【 開催日時:2022年10月30日(日) 13:30~15:30 】
内容の異なる2種類の実験を中学生を対象に人数の制限を設けて対面で開催する予定です。

新型コロナウイルス感染症の状況により開催日時・実験内容を変更し、オンライン開催に切り替える場合があります(実験材料等は送付いたします)。
その場合は、10月14日(金)15時までに詳細を上記ホームページ上で告知いたします。
ご参加に当たっては、ご自宅にインターネット接続が出来る環境があることに加えて、通信機器にオンライン会議システム「Zoom」をインストールしていただく、またはブラウザからZoomを利用できることが条件になります。
なお、オンライン受講中の事故や怪我、トラブルに関しましては責任を負いかねますのでご了承ください。最新の情報はホームページをご確認ください。

※WEB会議システム「Zoom」
以下のサイトからご利用になる通信機器に応じてダウンロードしてご使用なさるか、ブラウザからZoomをご使用ください。 無料でアカウント登録後の使用が可能です。 https://zoom.us/download#client_4meeting

対象 :中学生(参加条件:新型コロナワクチン接種歴が2回以上)

開催場所:京都大学複合原子力科学研究所(事務棟)
参加費  :無料
内容  :拡散霧箱実験・DNA抽出実験






参加には事前申し込みが必要です。

【申込時のご注意】

申込期間:
2022年10月17日(月) 17:00
~10月21日(金) 12:00まで

※先着順:定員に達した時点で受付を終了します。
※参加者ご本人または保護者の方がお申込みください。
※お一人で複数名のお申込みはできません。
定員:15名
対象:中学生(参加条件:新型コロナワクチン接種歴が2回以上)
参加費:無料
※新型コロナウイルス感染症の状況により開催日時・実験内容を変更し、オンライン開催に切り替える場合があります(実験材料等は送付いたします)。

実験教室へ参加ご希望の方は申込フォームに必要事項をご入力の上、送信してください。

title=
健康管理チェックシート
title=
大阪府のイベント開催等における感染防止対策
※参加者の方は提出する必要はございません。




※会場参加の注意事項※
・当日、開催前1週間分の体調管理チェックシートを提出してください。
(申込フォーム送信後、健康管理チェックシートのダウンロードURLよりプリントアウトしてご記入ください。)
・ご入構の際にはご本人の学生証やマイナンバーカードなど顔写真入付きの身分証明証の提示が必要です。
・感染対策のため、ご入構の際にはマスク着用・検温・アルコール消毒を行ってください。
・体温が37.5℃以上の方は入構をお断りする場合があります。
・会場での飲食については持ち込みの飲み物(ペットボトル)のみ可能です。
・会場ではマスクの着用をお願いします。
・お座席は間隔を空けて配置しております。
・会場での大声で会話する等の飛沫感染リスクを高める行為を禁止します。
・保護者の方の付き添いは1名までとします。


【お問い合わせ先】
 京都大学複合原子力科学研究所総務掛 
 asfj2022* rri.kyoto-u.ac.jp
("*"を"@"に置き換えてください)
TEL:072-451-2300
(お問合せは、平日8:30~17:00の間でお願いします)



実験教室開催履歴

こちらをご覧ください。